思わぬ収穫

消されないよう、コピペしておきます。

ES派の特性が垣間見えます。理解できないままに、他人を追及するES派の悪い癖が出ているコメントをコピペしておきましょう。そちらのグループの人たちで議論して、お互いに間違い探しをしあってくださいね。


sigh
2020年2月8日 8:45 AM
plus99%さん

思うに;

今回のコロナウイルス2019-nCoVがアンジオテンシンなんちゃらに結合するらしい

アンジオテンシンといえば血圧を上げる”生体活性物質”だ

だからアンジオテンシンII受容体をブロックする薬(拮抗薬)は高血圧治療薬だ

降圧剤の一つだ。WiKiにACE阻害薬があるから勉強しなさい。

こんなことは、臨床家には常識だが、ため息ブログにたむろす無知な素人は知らないだろう。
「ウイルス感染症が、人の血圧調節機能の受容体と関連する」という発言は臨床家ならではの知識から導き出される新たな知見だ

(ドヤ顔で)どうだ、ため息ブログの諸君、こんな事知っているか?知らないだろう。無知蒙昧なため息ブログにいる君たちは博識な臨床家である学とみ子を尊敬しろ


味噌マニア
2020年2月8日 9:36 AM
結局行き詰まって捨て台詞で尻尾まいた?
臨床医学ネタが出て、これならかなうまいとはりきって書き込んだら、生兵法でサンドバッグ。今は慣れない登山で何合目にいるかも上か下かどっちに向かっているかもわからず、沢を目指している。


学とみ子から、ひとつヒント
以下の>の付いたコメントは、ため息さんが勝手に、学とみ子脳内を邪推して書いたものだが、邪推そのものが間違っている。ため息さんは、自らを博学と見せたいがために思いつきを書き、逆に攻撃される材料を提供してしまう。

学とみ子が言ってもいないことを、言っているかのように書き込むことはひどいと思うが、一般的な社会性などは、もうとっくに失ってる人(ため息さん)なのだろうから、そうした人として扱う必要がある。。

>臨床家ならではの知識から導き出される新たな知見だ

以前から、コロナウイルスのヒト細胞内へのエントリー候補が、ACE受容体であることは数年来のウイルス学領域の知識です。彼らは、論文に書かれた

angiotensin-converting enzyme 2 receptor in humans.

の意味すら理解できてない。

彼らは、ACEの受容体と、アンギオテンシIIの受容体の区別すらできてない。ES派は、頭の中で2者の違いを整理できないから、学とみ子の説明が理解できない。

そして、学とみ子が間違っていると大声で騒ぐ。これこそ、STAP細胞を潰した遺伝子学者たちと同じメンタリティである。
スポンサーサイト



コメント

りんご
yap*ari*w*katt*na*氏にはちゃんと謝ってね。

偉そうに書く前にやっぱり氏に記憶障害を謝罪したら?



非公開コメント