ため息さん、
新たな記事を書きました。
ため息・体内時計コンビは、レモンティーさんのむりくりため息擁護論から、読者の目を避けさせようとの行動かもしれませんね。
ため息・体内時計最強コンビは、レモンティーさんのすご技を理解できたようです。
しかし、ご両人とも、それには、全く言及してません。
論文誤読問題、無理解のままでの論文引用問題にはふれていません。
ご両人とも、この問題から、人々の目をはなし、別の問題に誘い込みたいようです。
レモンティーさんの詭弁はすばらしいクオリティです。
ため息さんを擁護しようとしたレモンティーさんの努力の結果、反対にため息さんの問題点をさらしてしまいました。
ため息誤読問題に、読者層の人々の目がいかないように、ため息さんは、今回の別話題の記事である”括弧内書き込みの是非内容”を書きました。
かっこの挿入、文字の書入れは問題ないとの、ため息さんの主張です。
いづれにしろ、他人のコピペ文章に、別の人が括弧も、文章も足してはいけません。
ネットの活字は、本当に、その人の書いたものなのかわからないという欠点があります。
手書きの時代には、起きなかったことです。
ですから、他人の言葉をコピーして引用する時、他人の言葉の途中で、別の人が括弧を入れて、文章を追加するということは避けなければなりません。
お互いに友好的な関係であったり、括弧内の著者は誰なのか?が、第三者読者が明らかにわかる場合は、カジュアルブログにおいては、許されるでしょう。
しかし、学とみ子の文章に、ため息さんが断りもなくかっこをつくり、その中に補足語を入れ込むのは許されません。
なぜなら、ため息さんと学とみ子は敵対関係にありますし、学とみ子の頭の中は、ため息さんにはわからないからです。
ため息さんは、学とみ子の文章に対して、間違った解釈をする人だからです。
ため息さんは、括弧内書き込みがいけないとは思わないようです。
恐らく、長い間、人の上にたち、”俺が一番” の錯覚に陥っている人だからと思います。
学とみ子からこれだけ批判されても、相変わらず、学とみ子罵倒を繰り返せるということは、ため息さんは教官生活が長く、他人の文章に手を入れることを、なんとも思わなくなっているのでしょう。
体内時計さんは、教官ではないので、こうした過去の人生経験が影響を与えるということはないでしょうが、他人の手による括弧の追加には抵抗がないようです。
不思議なキャラがたくさんある体内時計さんですが、ここも不思議ですね。
第三者読者になって考えると、かっこない書き込みに問題があるのは、誰でもわかります。
とにかく、その文章を読んだだけでは、かっこを入れたのは誰か?がわかりません。
元の著者がかっこを入れても、その後で、他の人がかっこを入れても同じ状態の活字になってます。
体内時計さんも、同様に括弧内書き入れOK派の方のようです。
体内時計さんご自身が、部下などにそうしたことをやられたら、不快にならないのでしょうか?
いづれにしろ、、レモンティーさんのため息誤訳無し論に、ぬか喜びしてしまったことで、ため息さんは論文を読めていないことを、さらに、暴露しちゃったんです。
レモンティーさんの懸念通りの結果になりました。
だから、レモンティーさんも、今後、こうした行為は止めた方が良いですよ。
今回の新記事は、ため息誤訳論から人々の関心を放そうとしている、学とみ子には官ますが、他の方はいかがでしょうか?。
しかし、前当ブログの最後記載に、体内時計さんは激怒したようです。
結果、目いっぱい、悪口になったのでしょう。
体内時計さんは、他人の文章の引用がお得意ですが、今回の体内時計さんは、引用論文の中身を読まず、何が書かれているか理解しないまま、ただ引用だけしました。
ところが、その論文に、PCR反応の微妙反応が書かれており、そこがため息さんとの間で議論になっているのに、体内時計さんは、大事な議論に参加してきませんでした。
ご自身の引用した論文にもかかわらず、体内時計さんは読破に苦手意識があるのでしょう。
学とみ子からそうした体内弱点を指摘されて、自覚ある体内時計さんは、「許せない!」 と激高し、学とみ子悪口攻撃となったようです。
そもそも、この論文は基礎と臨床の知識を必要とし、読破が難しいのです。
そんなにすべてがわからなくても良いのです。
でも、背伸びすることに生きがいを感じている体内時計さんは、自然体が取れない人です。
こういうと悪口になりますが、言い方を変えれば、体内時計さんはキャリアップ志向が強いとも言えます。
体内時計さんは、ため息さんと違い、まだ、若い方のようですし、教官職の方ではないようなので、今後に学力が伸びる可能性があります。
体内時計さんは、もっと生命科学を勉強して、STAPを論じるには、まだまだ、足らない今の自分自身を見つめてください。
それには、ため息さんのように、論文も読まず、むりくりため息擁護論にぬか喜びするような教官を追従してはいけません。
ここは、今までも、何度も、学とみ子は体内時計さんに呼び掛けてます。
追記
ため息さんの
コメントです。ため息さんには、青字
>そんな議論はしていません。学とみ子が「根幹的」としたの記述を後に無断で「言い訳」と変更したのを問題にしているのです。ため息さん、学とみ子はPCR偽陽性の議論をしてたんですよ。
微妙な反応について、学とみ子は言及してましたよ。
でも、ため息さんには、それが見えてないのです。
残念ですが、論文を読まないため息さんには、学とみ子が提起している論点は何か?を知ることができないのです。
>だれが挿入したか、原文にはないことが明瞭ですな。両者の文章を見比べればわかりますね。でも、ため息文章を読む人は、学とみ子文章を読むとは限りませんね。
surg さんとかいますしね。
こんな自明なこと、ため息さんは発想しないですか?
さらに、ため息さんには、学とみ子思考が分からない。
お互いに議論していても、ため息さんには、学とみ子をフォロウできていない。
ため息さんは、以下のように言ってます。
>そんなことどこに書いてあると探し回ることになるわけです。学とみ子の主張を追えないし、議論内容も把握できてないのです。
別の言葉による同じ意味の議論を、ため息さんは判別できません。
体内さん
コメントもすごいですね。
体内時計さん、攻撃性を出してしまうと、この後、おとなしめの別キャラを演じても効果が無くなりますよ。
まあ、性格と学術レベルは別ですから、今後の体内時計さんが勉学を極めて、科学理解を向上させ、十分な知識でSTAPを語るか?は、今後の体内時計コメントで、その進化は評価できるでしょう。
体内時計さんの攻撃性をコピペしておきましょう。ピンク字
”学とみ子が学術的なことを書くと、ため息さん、体内さんにずたずたにされます” と当ブログに書いたところ、体内時計さんは、以下のように返しました。
>学術的なこと?笑わせないでください。
妄想による誹謗中傷、大嘘、出鱈目ばかり書くからズタズタにされるのですよ。
まだわからないのですか?可哀そうな人。体内時計さんにとって、学術的記載とは何なのでしょうかね?
学とみ子に言わせると、学術的なものでも、非学術的と感じてしまうのかもしれません。
追記
ため息さんの
でたらめ英語、まだ、でました。
消されない前に貼っちゃいます。
>相互に排除するという意味だぜ。どっちか一方しか選択できないというような意味だぞ。どちらでもないなんていう意味ではないぞ。exclusiveの意味がわからないらしい。
どうやら、当方の翻訳が誤りだと主張しているわけだが、レモンティーさんとのやり取りの結果、学とみ子の英語力では批判する能力に達していないことがばれちゃったようだ。ブーメランというか墓穴を深く掘ったようですね。
[ 追記 ] 2020.5.31 17:55
レモンティーさんにもexclusiveの意味がわかってないと指摘されちゃいました。 レモンティーさん、ご覧のとおり、あなたの見解は、ため息さんに利用され、学とみ子バッシングに使われます。
ですから、今後はお返事しません。すみません。
スポンサーサイト
コメント
学さん
2020/05/31 URL 編集
ペルドンさん
2020/05/31 URL 編集
気まぐれぺルドン さん
学とみ子にできないですよね。
”馬耳東風” は知ってましたが、”寸鉄人を刺す”は知りませんでした。
ネット検索してしまいました。
ぺルドンさんは、たくさんの日本語を知ってそうですね。
2020/05/31 URL 編集
馬耳東風
長饒舌でのおもてなし・・ズロースをはいている時代錯誤・・・
2020/05/31 URL 編集
あなた
2020/05/31 URL 編集
いつもどおり
自分がアホと思われていること自覚していない馬鹿。
( )付きで補うことなんか、世の中のあらゆるケース(新聞、週刊誌、雑誌、小説、などなど)で普通に見られますがあなたはどこの世界に生きてるんでしょうかw
2020/05/31 URL 編集