不思議な人たち

澪標さん、サラリーマン生活さんは不思議な人たち。


2020年8月21日 7:46 AMの澪標さん、サラリーマン生活さんは、丹羽論文に全く触れず、学とみ子おとしめだけに精を出す、そのモチベーションはなにぞや?

ため息さんは、丹羽総説の全般が理解できずに、(学とみ子の説明を)デタラメと言ってしまった!今や、自身のコメントフォローに必死です。

(ため息さんの指摘により、かっこ内に[学とみ子の説明を]追加しました。すみません。)

STAP細胞も偽物と一旦、言ってしまった!だから、フォローに必死です。学者のメンツへのこだわりは凄まじい。

こうした学者メンツではない他のため息ブログ連中がES捏造説へのこだわりとはなんぞや?
すでに、科学論として、ES捏造は敗北なのに。
そこを反論できる人が、ため息ブログにはいない。せいぜい、擁護派への嫌がらせを楽しんでください。ため息さんも、啓発活動には興味無いと言ってます。逃げてますね。擁護派は勉学を進めます。

だからといってはなんですが、そちらの有志も勉強して!

致命的さんが論文アドバイスするでしょう。そして、ES捏造説の問題点を知ってください。



oTakeさんが以下のコメントしてます。
2020年8月21日 5:48 PM
>丹羽先生の論文についてですけど、元々、丹羽先生の研究の目的であるは『自然の細胞発生と、そうでない人工培養環境を対比』させることではないですよ。

丹羽先生は、ES、TSのTFsのお仕事が多いです。多能性細胞の自然発生を知るためは、人工的制御可能な細胞を使って調べるのです。ヒトのESは、臨床応用は難しいですが、丹羽先生は、胎盤の仕組みや存在理由に興味を持っているようです。丹羽総説には、[比較する][対比する]なんて文言はありません。でも、書いてあることは、ES、TSのTFsネットワーク解説を通じて想定した細胞発生学です。そうした読み方を、そちらがしてないだけです。

TFsの論文エビデンスの説明以外の部分の丹羽総説には、興味が無いとする研究者もいるでしょう。しかし、ES、TSの細かいシグナル伝達解説より、総説最後の将来展望に興味を持つ人もいます。

しかし、そうした学とみ子的読み方をデタラメ呼ばわりする人は、論文が読めないか、あるいは意識的に無視しているかのどちらかです。

STAP細胞が、TS様になったり、ES様になったりするのは、TFs制御が他の細胞と違っていたのかもしれないとの推論を嫌う人がいるでしょう。




致命的 さんがコメントしてます。
2020年8月21日 9:29 PM

>相変わらず書いていることは支離滅裂ですが、学さん、遂にご自身の論文の読み方が一般的なものでないとお認めになりました。【学とみ子的読み方】

>学さんに何かをご理解頂くのは骨が折れます。以下、学とみ子さんもお認めになったガクトミコ流読解術。
・一般人の目線で興味の赴くままに
・学とみ子的読み方で解釈する。


いくら、印象操作したって、無駄ですよ。一般人の知識スキルを甘くみてますね。
おまけに、上記の文章は、意地悪性格丸出し!
そうしたおごった態度は、せっかく、身につけた知識も台無しになるのに・・・・。
そんな大事なこともわからずに、「私は優れている!」風を吹かす致命的さんです。

学とみ子に対し、「支離滅裂」と侮辱したところで、丹羽総説を理解してしまう人は、専門家ではなくても多数いますよ。
特に、細かい実験手技の部分の説明文章でなく、総括的な部分の文章は、きちんと読める人が多いです。
グーグル訳だって、こうした部分は知らない言葉が少ないから、上手に訳しますよ。
丹羽先生は、胎盤のTFsネットワークに興味を持っていることは、誰でも理解します。

途中で、ピリオドを入れたり、コンマを入れると、グーグル訳うまく訳すとか、そちらのだれか言ってたでしょう?
グーグル訳を駆使する当人が何も言わないのは、総説に書いてあることを知っているからではないですか?
でも、デタラメと言ってしまったため息さんに遠慮しているではないかしら?

致命的さん、知識は研究者だけのものではないし、研究者って、研究に忙しいから、幅広く科学知識を網羅することができないんじゃないの?
そうした大局的な見方の科学も知らなくて、一般人をバカにすることだけやってるのはないの?
致命的さんの言い分で、「なるほど!」と、学とみ子が思うことは何もないわよ。

重箱の隅をつつくとは、致命的さんのやってることで、そんなの効果がないです。
総説の著者は、自身の過去の仕事をたくさん載せて、その領域の科学の解明経過と将来展望を書くのです。
そうした総説のどこの部分に興味を持つかは、読み手の勝手です。
読み手のすそ野は広いのよ。

致命的さんがそこそこ有名な科学者だったとしても、こんな意地悪してたら、誰からもそう思ってもらえないですよ。

致命的さんは、学とみ子文章中に、[比較]を持ち出すのは認めるが、[対比]は認めないと書いてる。

致命的さんは、科学畑の人らしくメッセージがはっきりしている。だから、逆に、言いがかりと感じる人にとっては言いがかりでしかない。致命的さん本人は、そんな風に読む人を想定してない。致命的さんは、自身の立場でしかものを考えない。
致命的さんは、他人の言い回しに噛みつく。科学に疎い学とみ子が間違いを書いていると印象付けるのに必死です。

もちろん、学会の質疑応答で、こんな発言してたら、致命的さんのキャリアアップは無し!

ある程度の時間が許される学術講演であれば、自身の仕事をメインに、将来展望を最後に言うのが普通です。

講演において、著者の想像部分については、質問者は想像的な質問となり、演者は想像的な答をする。一方、実際の実験内容についての質問には、演者は実際の実験内容を答える。聴衆は、全てのやり取りを聞きながら、演者の仕事を理解して、演者の業績を認める。

自身の考えにとらわれて、全体像を認めない人は、自らでキャリアアップの道を閉ざしていく方!

致命的さんは、自身の短いコメントだけで、学とみ子おとしめの印象付けを成功させるのは無理だと思うよ。ため息ブログは、小保方犯行説を堅持させたい人たちの集まりでしか過ぎないし。
致命的さん、そこで吠えても意味無くない?少なくとも、ため息さんも、もっと参加してもらったらどうでしょう?

plusさんの見解はどうなったのかしら?グーグル訳を駆使してコメントしてみてほしい。文系一般人のコメントを知りたいです。

丹羽総説には、胎盤機能におけるTFsネットワークが哺乳類進化と関係するなんて書かれていない!学とみ子のでたらめ!と、そちらの皆、総出で言わないとね。

学とみ子が何か書くたびに、致命的さんはそれをおとしめようと頑張るんでしょうね。できるだけ、科学的議論になるようにしてね。[比較]と[対比]の言葉尻にこだわらずに、お互い、科学論しようね。よろしく。


致命的さん 2020年8月24日 8:40 AM
>学さんの解釈はいらないので、具体的英文をお示しください。

Box1、Box2を含むIntroduction全体の英文です。研究者にとって、自然か?人工的作業か?なんて、いちいち区別しないで書くし、読者も読むとき、暗黙の了解で読みます。そう読めない人はこの領域の素人です。


とにかく、人類は、自然発生を知ろうとするとき、実験用の細胞を手にしないことには、前に進めませんからね。

人が、シグナル伝達、分化を止める物質を駆使して、自然発生を止めてる細胞がES、TSですからね。そのメリハリがついていない人には、学とみ子の説明が理解できない。

細胞専門家でなくても、一般人でもわかるのが、科学だ。解明した領域は、科学者の誰が書いても、同じ説明になる。学とみ子はそれを紹介しているだけだ!そこを強引にねじ曲げて、学とみ子おとしめ活動をしても意味無い。科学的答はすでに出ている。

それでも、頑張るのが、致命的さんの性癖だろう。

学とみ子には日本語が通じないとのおとしめを書いてる致命的さんの文章自体が、悪意に満ち溢れている。長らくこうした活動を手掛けてきたのだろう。

科学者であれば、職歴、ポスト、論文、賞により評価される。しかし、致命的さんは、そうしたツールを、HNである限り使えない。致命的さんは、コメント文章のみで、相手の学とみ子を論破するのは難しい。実際にも、それが出来ていない。しかし、出来てるふりを装う。
学とみ子は既知の知識を書いてるだけだ。つまり、答のある既知部分なのに、そこをデタラメと主張すれば、致命的さんは不利だ。

互いの知識進歩の役にも立たず不毛だ。

そもそも、致命的さんが、素人学とみ子と蔑んでも、致命的さんの方が専門家だと思う人は、そちらの人だけ。

言わないようにしようと思ってきたけど、ここまで自信をもって、致命的さんが学とみ子を否定するなら、以下を言うしかない!
もしかすると、致命的さんて、丹羽総説を全く読めてない人なのかもしれないねと。

でも、こうした人って、いるのかも知れないな!そんなレベルでも、研究者です!って胸を張れる人が。

ES捏造が可能だと信じるレベルの学者は、結局、STAP論文を読めてないと考えた方が、話はシンプル化できる。相手にしてはいけないレベルだ。




ため息さんも、相変わらず、トンチンカンなことを書いてますね。
>肩書で人を評価するわけですね。性別・年齢・職業等の肩書が明らかでないとコメントを評価できないわけだ。

学とみ子は、書いてる内容から相手のレベルがわかります。
しかし、あえて、嘘をつかれたらわかりません。
致命的さん文章から、致命的さんが論文を読めているかどうか?は、学とみ子はわかりますが、一般人には、致命的さんのレベルがわからないでしょう。どちらが正論か?が、一般人にはわかりません。
ですから、「一般人に、致命的さんの正しさを知らしめるには、職歴、ポスト、論文、賞の紹介が必要でしょうよ。」と、学とみ子は言っているんですよ。
なんで、そう読めないでしょうかね?

こうした専門領域の議論をしている時に、どちらが正しいかの正誤判断が、一般人には難しいです。

学とみ子が致命的さんコメントを正誤判断する時に、致命的さんの職歴、ポスト、論文、賞は必要ありません。
致命的さんの言っていることが正しいかどうかを、学とみ子が知りたいわけないでしょう。致命的さんコメントは、学とみ子の判断では、見当はずれなのだから。言いがかりでしかありません。言いがかりでからんで、学とみ子を根幹で否定しようと必死ですね。

学とみ子は、相手を思う気持ちの限界と感じたので、致命的さんは、丹羽総説が読めていない可能性があると指摘しました。
こうしたタイプの学術文章に苦手の人もいると思います。
学術層の人といっても、知識レベルはピンキリでしょうからね。
研究者が学術誌の論文ファーストオーサーになるためには、必要なものがあるようですね。

学とみ子は、致命的さんが丹羽論文を理解できない人なのか?は、正直、わかりません。
致命的さんが論文を読めても、そこを隠していたらわかりません。
実は、致命的さんは論文も読めていて、総説の意味をわかっている人である可能性もあります。

確かなのは、致命的さんは、学とみ子をただただ否定したい!の目的で書いている事です。
しかし、学とみ子が致命的さんの足元を探れないよう、致命的さんは注意をしてコメントしています。
致命的さんは、揚げ足をとるだけで、具体的な科学的指摘をしていません。
以前のアホかいなさんと似た手口ですが、違うところは、アホかいなさんは、公開された事実しかコメントしなかった点です。うっかり、科学にふれると、レベルが見えてしまいますから。

学とみ子は、致命的さんの実態を知りたいとは思いますね。
こんないやがらせをする人って、どういうポストの人なのか?には興味あります。


ため息さんは、丹羽論文を不確かな読み方しかできない人であっても、難易度が高いSTAP論文をしっかり読める先生であると、一般人は評価しているのでしょう。
国の役人たちも、ため息さんの解説で間違いはないと思ったでしょう。
ため息さんは、生物、医学に関することは、十分なる知識があるとパフォーマンスするのに躊躇が無い人ですからね。マスコミに登場した解説者の多くがSTAP細胞の専門知識を持ちませんでしたね。日本の一般人の科学レベルが低いのではなく、そうしたレベルの人しか、マスコミは紹介しなかったのですね。


こうして間違ってしまった役人たちは、他の学者たちが失敗した酸浴実験が何十件あろうが、何の参考にもならないこともわからないのでしょうね。
失敗させて良い実験なんて、誰にもチャレンジできるでしょう。
そもそも、酸浴後細胞を8日以上、生かせることのできた実験者って、何人いたんですか?
スポンサーサイト



コメント

セイヤさん

気まぐれぺルドン
まだそんなくだらない話を蒸し返しているのですか・? 年末頃までに法令が変わり、浜後の砂なんか、消えてしまうでしょう。
それより、セイヤさんの右腕には、「右甚九郎我が夫」と刺青があるって、本当かな。本当なら見せて欲しいな・・・

oTakeさん

セイヤ
(oTake:2020年8月31日 10:59 AM )
【セイヤ氏は事態を理解していない】
>もの凄く簡単な話なんですが。
三木弁護士が私の Facebook での投稿を「“虚偽”による名誉毀損だから訂正・撤回しろ。」というようなことを言ってきたんですが、この三木弁護士のいう“虚偽”だということが、実際には外部の人にも確認できる“事実”だったのですよ。つまり、三木弁護士が言っている“虚偽”が実際は虚偽では無かった。

この「外部の人にも確認できる“事実”だった。」というところの“事実”とする根拠が公開されておらず、コメントにもないから、oTakeさんの脳内だけの事実認定ではダメですよ。という、もの凄く簡単な話なんですが。
でも、oTakeさんが公開されるまでは「やいと」の話は保留にしますね。

oTakeさんは、学さんのプロフィール魚拓の件ではタメ息に何を教えたんでしょうかねぇ。こんなお馬鹿コメントを書いていますよ。
(sigh:2020年8月31日 12:45 PM )
> セイヤが(2020.8.31 12:45頃の魚拓。)またわけのわからないことを言っている。魚拓がどうなっているのかわかっていないのですな。
>これが当時問題になった学とみ子のプロフィールの魚拓ですな。
ちゃんと動いていますが何か問題でも?

学さんの最初の疑問はこうだった。
「今回、再度、https://archive.is/KzuXeでリンクが復活しているのが学とみ子の疑問です。それも、なぜか、ハートマークなどで光っており、学とみ子はそうした細工ができる技術がありません。何か、からかわれているようなのでふにおちません。」

タメ息は、魚拓が改変されているという話に、「(https://archive.is/KzuXeは)ちゃんと動いていますが何か問題でも?」という間抜けなことを言っているけど、ヤッパリ「地頭」が馬鹿なんだね。「地バカ」、痔じゃないよ。

oTakeさんは最初から見てるからそんなこと言わないだろうけど、それでも、「ハート」だけに「学さん、盗まれちゃった!」なんてキザなこと言ったら怒るでッ。

セイヤさん

気まぐれぺルドン
放置処分。幽霊扱い。出ても観ない。読まない。
浜辺の真砂の様に居る。潜り込まれた彼岸花に落ち度がある。

ただ張り子の左甚五郎・・そいつは聴き落とした。右甚五郎が欲しいって大奥秘話にないのかな・?
戦場で吹き飛ばされる兵士も多く、戦勝病院で人工物ではなく、本物の移植手術が成功した記事を読んだ。執刀医は茶目っ気がある米国人だから、その逸話を知ったら、左腕に甚五郎と刺青入れただろうな。

そんな話聞くのは、観るのも大好きだ。今日AFPで関連したのが記載されたから、取り上げたら、
AIでワイセツ故拒否と出た。AFPが乗せる記事をワイセツと判断するAIなんて、そこらへんでウロチョロしているのと変わりないな・・・

oTakeさん

セイヤ
>バカかよ
oTake
学とみ子氏へ法的なこともあり、承認して下さい。
---
セイヤ氏よ
重要なところが全く無いんだが?
大体、弁護士が中身の無い状態でいきなり『今後〜』とか、意味不明ですが?

「三木弁護士から削除の要請と以下のような警告を受けている。」とちゃんと書いてあるでしょ。
削除の要請が、2016年のoTake さん誤認のこと。『今後〜』と言うのが警告のことで、2016年以降だから、最近、以前と同じことを繰り返しているoTake さん誤認は警告の対象になるんだよ。
三木弁護士に見っかると、また熱い「やいと」を据えられるぞ!

「法的なこともあり、承認して下さい。」と言うのがoTake さんの特徴。
これは、性の問題だと少し憚れるところがあり、ホントのことを言えず黙ってしまう「従軍慰安婦」と一緒で、「法的なこと」を持ち出し、相手に「めんどくさい」という感覚を持たせて黙らそうという、真にミミッチイ考え。

oTake さんは、私に取り憑く前に解決することがあるのではないですか?
学さんのプロフール魚拓の件ですけど。

(oTake ;2019年7月19日 6:29 PM )
セイヤ氏が『ハート絵が封筒絵に変わった』って言ってるって…
そんな事一度もないはずですが?
ふーん、封筒絵は元はハート絵だったのかー
つまり、ハート絵の前を知っているということは、何かおかしいですねー

魚拓ですから動くわけないんですよ。二つあるわけないでしょ?どちらか偽物ですね。
魚拓を動かせるのは左甚五郎だけですからね。昔、大奥の女中が「張形」しか使わないのに懐妊したという騒ぎがあって、その「張形」の裏を返してみると「左甚五郎・作」とあったという、傑人ですが、そんな奴、今おらん!

こんな話は教科書にないから、ため息氏には到底理解できないよ。だから言っといてね。あれは偽物だって。

匿名 さん

oTake
ブログに書いてあることは、個人情報だらけだからね。信用している人にしか、パスワードを教えてない。元々、知らせるつもりもないものだけど、順次、限定範囲を変えて、一般にも見ることができる状態にしようと考えているけど、私の方はぼちぼちとやろうと思っている。私は焦る必要のないことなので。
告訴関係の書類は別のところでも公開してるし、三木弁護士事務所に送った通知も公開してる。
理研に相談? 何度も理研には行っているんで、どれだろ?
昨年の冬にも理研に行ってますし(これは訴訟とは無関係。)
私が全部情報を出さないのは、基本的に必要な人に情報が渡ればいいと考えているから。まぁ、あなたがそれに対してどう思うが勝手だけど、中身をよく知らないで、馬鹿をみた人が、小保方氏、三木弁護士、Ooboe 氏らだよ。(。-_-。)

確実に小保方氏本人に影響を与えてるのはわかっているけど、そこは彼女の自業自得だからね。

otakeさん

匿名
パスワードを入れないと見られないブログを出してもなんの証拠にもならないと思う

あなたが出す情報は思わせぶりで中途半端

代理人を告訴するって言ったり、理研に相談に行くって言ったり

そういうのやめたら?

バカかよ

oTake
学とみ子氏へ法的なこともあり、承認して下さい。
---
セイヤ氏よ
重要なところが全く無いんだが?
大体、弁護士が中身の無い状態でいきなり『今後〜』とか、意味不明ですが?
因みに以下で限定公開してます。
http://olive.officialblog.jp/
悪しからず(。-_-。)

セイヤさん

気まぐれぺルドン
了解・!
変わった方がいらっしゃるのか・・
余程暇人なのでしょう。
それ程暇がおありなら、ピアノのレッスン・・耳栓して頑張りましょうね・・それでも駄目だった・・・

気まぐれぺルドン さん

セイヤ
Plus99%さん
気まぐれぺルドン
>これなんだろう・?!
小保方譲や三木弁護士が、そんな愚かなことを強制する筈がないが・・・
2020/08/19 URL 編集

plus99%さんは答えづらいものだと思うので私が。(これはoTake氏のセリフの真似。ちなみにオオタケさんではなく、オタケさんね)

oTake氏は、FBに小保方さんのHPのグラフや画像に改竄があるという趣旨のことを投稿して、それについて三木弁護士から削除の要請と以下のような警告を受けている。

「今後、故意もしくは過失も含めて、 徒に貴殿の誤認を拡散させる行為が見受けられた場合には、名誉棄損に該当することだけは、ご忠告させていただきます。」

この忠告が、Take氏の自尊心をいたく傷つけ、「三木弁護士から脅迫された」と受け止めて反発したということだろう。他に、三木さんがどう相手したとか、何かを強制したとかいう話は出していないので、その後の話はTake氏が勝手に盛った自己主張に、自己陶酔しているというところかな。

oTake氏が問題とする小保方さんのHPのグラフや画像とは、細胞塊がOct3/4をES細胞並みに発現していることを示すグラフと、緑色が大きく光る蛍光顕微鏡のデータのこと。(細胞塊が再現されたことを示すもの)
これが理研の公表したものと違っているため、理研に問い合わせると「小保方HPにあるものは理研には存在しない」という回答だったので、小保方さんが自分有利に改竄したものを載せたのではないかという指摘のようだ。

だが、これを理研に問うのは間抜けで、無いと言うに決まっている。告発された側に、告発した側の示した証拠を出せと言ってもそれはないという。
ここは小保方HPにある手順書に従った結果を示して、疑義があればそれを指摘するのが筋。oTake氏は追試できる環境にあるというのだから‥。

小保方さんのデータは検証実験のものである可能性は、相澤論文(回答)を読めば理解できるのではないかな。検証実験はキメラ検証を主眼としたので、他の部分は予備的事項として公開しなかったというから。
「いくつかの凝集塊に有意な発現を検出しました。しかし、これらのデータは最高の状態で予備的なものとされ発表されることはありませんでした。」
つまり、自家蛍光ではないと断言できる緑色蛍光もあったが公開しなかったということだろう。

相澤論文(回答)には、他にも貴重な内容が暴露されていると思う。
検証実験に使用したマウスは論文に書かれているマウスと違うという。それで検証実験と言えるのだろうか。

「撤回されたNatureの論文で使用されているcag-gfpトランスジェニックマウス系統の起源は不明であり、論文では報告されていません。若山博士は、ハワイ大学でcag-gfpマウスラインを自分で生成したと報告しましたが、これについては正式な調査は行いませんでした。マウス系統はCDBの動物施設ではもはや維持されておらず、私たちには利用できませんでした。あるいは、Konno et alの報告で示唆されているように、cag-gfpマウス系統は実際にはAcr / cag-gfpマウス系統であった可能性があります」(グーグル訳)

これは何を意味するかと言えば、「検証実験ではキメラマウスはできなかった」→「論文ではキメラマウスが出来ている」→「成否には使用したマウスの違いがある」→「できた時のマウスをなぜ使用しないか」→「GFPを入れたマウスが、純系の遺伝的背景で保存されていない」→「論文どおりに再現することは不可能」→「STAP論文は不正研究だった」ということになる。

桂調査委員会は何を調べたんだろうね。これでは、キメラ作成の検証の協力を断った若山さんは、最初からキメラマウスを再現する意思はなかったと疑われても仕方がないと思うけどな。

sighさん

気まぐれぺルドン
<<sigh
2020年8月26日 6:15 PM

別段失礼ではありませんよ、誰にも認められない、30年下積みの生活をしていれば、そちらのお尻にしがみ付いている以外、生活の知恵が湧かないのでしょうね・・・

そもそも

トンデモ科学
STAPなんてネス湖のネッシーみたいなもので、人々を納得させる証拠など存在しない。
そそんな中で枝葉末節得意に語るのは哀れ。

Ootakeさん

気まぐれぺルドン
小保方支援者ども・・を黙らすには、下手なピアノ演奏を聞かすのが一番効果。
ただ、そちらの陣営からも、逃げ出す方も多いのが玉に傷。
貴方は耳栓して演奏するって噂ですが・・・

致命的さん

気まぐれぺルドン
倒錯の用語解説 - 正常の状態に反した行動傾向,特に社会に非難される性的に特異な行動傾向をさす。性的倒錯ともいう。フェティシズム,サディズム,マゾヒズム,露出症などを通常倒錯とするが

学さんの言動に「倒錯」を感じ取れるなら、貴女も「倒錯」世界の住人になる。
男物のパンツを穿いてませんか・?!・・・

重たい違い

トンデモ科学
今までできなかったではなく、そもそもできないでしょう。少なくともあなたがご存命のうちは。

致命的さん

気まぐれぺルドン
<<致命的
2020年8月24日 2:24 PM
科学素人の学さん。真剣に答えていますか?だとすると相当残念な教育を受けてこられたようです。学さんの時代はそれで医学博士が取れたのでしょうか。信じられません。

致命的さん・・医師であっても「博士」は何も医学界とは限りませんよ。
そこが貴女の額の狭い処・・欠陥かな・!・致命的かな・・・

致命的さん

気まぐれぺルドン
<<oTake
2020年8月23日 11:53 PM
はな さん
お待たせしました。
YouTube 千本桜 です。
https://m.youtube.com/watch?v=iSGH8vyxxEY

素人程拙い芸を聴かせたがる。やもりは御本人か・・致命的さんか・・
兎に角「溜息」に棲みついた変異体・・学さんより相当教養が低い・・・

はなさん

気まぐれぺルドン
<<はな
2020年8月23日 10:31 AM
ハンニバル・フォーチュンさん

学とみ子ブログのブログ主は、かのコメンテータさんの “知識量”を大変に評価しているようです。
(学さん自身がポルノ話の出演者にされていながら、、、。私には唖然とする感性ですが)


千本桜の狂乱・ホモとレズの饗宴・・いい趣味ですね・・・

ハンニバルさん

気まぐれぺルドン
<<ハンニバル・フォーチュン
2020年8月23日 10:07 AM
きまぐれペルドンさんが恐らくは気のきいたことを言おうとしていて結果としてハズシているのは定常運転なのでしょうか。
まとはずれを磨くためにはもっともっと頑張らないと。
改名なさって「まとはずれペルドン」と名乗ってはいかがでしょう。

褒めていただいて恐縮・・貴方と違ってパンツは二重に穿かないのです・・・

はなさん

気まぐれぺルドン
萎れた花弁が散った風情・・いとおかし・・いと哀れ・・
新しい黄色の花弁穿きましょうねぇ・・・

Plus99%さん

気まぐれぺルドン
<<澪標
2020年8月22日 5:19 PM
 学とみ子さんのブログで、気まぐれぺルドンさんが、新コメント。
 吉本興業とモンティパイソンへのトリビュート芸”Nobody expects Ikeno-Medaka”の再演とお見受けいたしました。以下Ry

”Nobody expects Ikeno-Medaka”はそちらの先達芸・・真似芸に過ぎない・・・
 

はなはなだしい・・

気まぐれぺルドン
<<はな
2020年8月22日 10:59 AM

誰も誤解していませんよ、場違いの古歌が出て来たから、揶揄っただけですよ。
貴方には似合ってませんよってね。そもそもこちらの謎かけも理解出来ていない様子・・
矢張りお経を全身に書かれては・・耳無しはな一匁さん・・・

Plus99%さん

気まぐれぺルドン
<<ハンニバル・フォーチュン
2020年8月21日 11:09 PM

漱石は、皿をキーキー鳴らすスプーンの音に我慢できなかっただけさ。
勿体ぶらなくともよか・・・

学とみ子さん

気まぐれぺルドン
澪標 やOtake両名のコメントやり取り、読めば典型的なジジババ会話・・いつの間にか老けますよ。
年を取りたくないと目前の反省材料。さいきんPlus99%が元気ないけれど、ジジ連と付き合ってるから予想より早く、THE ENDになったのか・・でも女性用バイアグラあるから。中国製だけど・・・
非公開コメント