年頭の記事が消えました。すみません。

携帯にて操作を一旦、中断して持ち歩いている間に、記事が削除されてしまいました。大変、申し訳ないです。


oTakeさんへの反論が長くなっての失敗でした。

これにめげず、最後の文章だけ書きます。

oTakeさん、

その当時の医療技術や様々な対策』と発見、対策、時代による医療技術進歩の推移を踏まえた連続性のあるものとしてコメントをしています。

こういう総論的文章は、誰でも想像して書けます。書くなら各論です。相手にも、知識があるだろうとの前提を持った方が良いですよ。結局、バックグラウンドの違う者同士でけなしあう事自体が不毛なんだと思います。
持ち合わせる常識(既知の知識)がずれているのです。ブログの記事は、元来は、読みたくて読むものなのに、その目的が、かなってません。


oTakeさん、
当時、Web 魚拓の説明は何度もされていました。

この後に、学とみ子は、魚拓の意味を知らないことで、ため息ブログが、バカにするやり取りが出てくると思います。


当ブログは、一旦、書いたものを全消去などしませんね。

学とみ子が携帯を持ち歩いているときに、ブログ記事削除ボタンに触れてしまったようで、画面に、「キャンセルか?OKか?」と聞いてきたから、キャンセルボタンを押したら、記事が全部消えてしまいました。「キャンセルボタンは、削除しないという意味」なはずなのに、そうならなかったのです。

学とみ子は、記事を時間が経ってから全削除はしません。ため息ブログから、悪口のための悪口を言われたからと言って、自らの記事を全削除などしませんね。今回は、自らの操作ミスです。
すみません。


お互いに自らの正当性を主張するために、言葉のバトルをしている経過中の出来事ですから、書き手が、一方的に、全文章削除なんて、普通は、しないですよね。

「せっかくなのに残念でしたね」が、読者の普通の反応です。つまり、以下のような反応する人は特殊キャラです。

>「記事がトラブルで消去されたなんて誰も信じないよ。」

こんな人と、会話する必要は無いです。ES捏造画策者の特徴的キャラですね。上記のコメント者が、短文しか書かない理由は、身元バレが、嫌なんじゃないかな?

ES捏造画策者集団は、百人単位の強固なコミュニティだと思います。

彼らの主張は、STAP細胞に踏み込まないように気をつけています。細胞に踏み込むと、プロか?ノンプロかがバレます。


楽器練習にも、時間が取られる。アニメ、クルマにも興味深く執着する。科学は、生物学から地震学へと幅広い。そんなoTakeさんは、どれも専門家にはあり得ませんが、自身の知識には絶対自信のパフォーマンスをします。

oTakeさん、

学とみ子はあたかも非連続的なことかのように扱い、「人類初の体験」とか意味不明なことを言ったんでしょ?

専門家たちは、病原性コロナ発見から解明までの経過が追える貴重な体験と言うのは共通です。oTakeさんは、そうした方向で見れないだけです。SARSの時に、当時、解明できたもの、今回のコロナ感染症でわかったことの違いなんて、oTakeさんの頭にはありません。誰でも知ってることを、oTakeさんはなぞってるだけです。oTakeさんの聴衆たちは、一般人なので、oTakeさんはそれで、他人に聞かせる話ができていると思ってしまいます。

ますます、とりとめのない大風呂敷になってます。

oTakeさん
総論ではなく、各論だと言いたいようですが、学とみ子は総論でも各論にもならない話です。

>「相手にも、知識があるだろうとの前提を持った方が良いですよ。」と学とみ子は言ってますが、それは私の言う台詞ですよ(笑)


>「持ち合わせる常識(既知の知識)がずれている」とか言ってますが、学とみ子の常識、知識ははっきり言って、乏しいにもほどがありますよ。学とみ子には一般常識もないでしょ。

結局、oTakeさんは悪口に逃げます。
どの分野においても、oTake自身が最高の知識人になってしまうので、容易に他人を侮辱できるんだと思います。しかし、他人をバカ呼ばわりをする時点で、すでに限界のある人になってしまいます。


ため息さん、

スマホではどちらかの文字をタップすることになりますので、キャンセルをタップしたというのは間違いで。OKの方をタップしてしまったのです。


違いますね。携帯で、登録しないで持ち歩かざるをえない時は、バックの上に置くと、追加分の記事が消えてしまうことがあります。それで、本日は持ち歩いて(下部をにぎりしめて)歩いていたら、こうした状況になりました。記事の削除は大きなボタンになっていますので、ミスタッチが起きてしまいます。
削除ボタンを押すと、キャンセルと、OKボタンが出てきて(ため息さんの説明は違う)、キャンセルを押したにもかかわらず、記事が消えてしまいました。
削除ボタンが押されてしまってから、学とみ子が気付いたのが遅かったせいなの??かもしれません。

こうした現象について、学とみ子が嘘をついても意味ないと思いますが、とにかく、ため息さんはからみたいのですね。
とにかく、学とみ子を嘘つきにしたいのでしょう。

今年は、構わないようにしたいと思います。



携帯の機能は、使用者の意思とは関係無く、機械の都合で、作動しているんです。タップしてもファイルが開かなかったり、止まったりします。次の操作が入らなければ、文章は消えてしまうようになってます。各人ごとの設定も影響します。この携帯画面は、固まってしまうことがありますし。機械は、機械の都合です。

ため息ブログは、それを全て、相手の嘘に帰結させる人たちです。


そもそも、書いた文章をあちこちコピペされていて、なぜ、学とみ子が、全削除しなければいけないのでしょう?

彼らが、何がなんでも、学とみ子嘘つきにしたいのでしょう。

STAP事件の小保方嘘つきと同じ画策です。

ES捏造画策学者とは、このタイプの人の集団です。本物の学者は、STAP事件には触れたくないのです。


偽物たちは、興味本位なんですね。地道な勉強は嫌いなのです。

oTakeさん、こういうの好きなんでしょうね。彼らの知識のソースが、こういうものです。
感染症爆発のおどろおどろしい映画に魅せられたり、oTakeさんはそうした人です。

雑誌 Newton 2018 年 5 月号に「偽りの記憶」の心理学という記事が載っていました。アメリカで冤罪が判明した事件 300 件を対象にした検証において、根拠とされたうち、約 75 % の目撃証言が虚記憶によるものだったと報告があります。


スポンサーサイト



コメント

Re: トランプへの誤解

学とみ子
> トランプが扇動しているのではなく、

ペルドンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

トランプへの誤解

気まぐれぺルドン
トランプが扇動しているのではなく、一日最低でも1万人の不法入国者がテキサスになだれ込んで来るのだから。知事が鉄条網でバリケードを張れば、バイデンが国境警備隊に命じて、鉄条網を削除する。当然裁判になり、連邦最高裁は撤去を命じた。テキサス知事は州兵を動員し、それに賛成する10州の知事が、州兵や警官隊をテキサスに送り込んでいる。内戦が起きても不思議ではない状況だ。
9万円以下ならば犯罪にならないと言う大統領令をバイデンは出し、商店は集団略奪に合っている。

そしてこの連中に選挙権を与え、民主党に投票させるバイデンの戦略がある。
トランプか再選されたら、大掃除を始めるだろう。民主党は暗殺以外ないと公言している。

彼方のblogに居ついた浮浪者のピアノ弾きが、糞婆を連発しているが、素性が割るので無視してください。焼き芋を齧りながら、駅の構内で下手なピアノを弾いて、ネグラにありついているのだから、憐れみを込めて見の逃してやりましょう・・・

「ES捏造画策者」って??

しろうと
>こんな人と、会話する必要は無いです。ES捏造画策者の特徴的キャラですね。上記のコメント者が、短文しか書かない理由は、身元バレが、嫌なんじゃないかな?

「ES捏造画策者」って一体何なん?
学さんのブログでの日頃の言動から、ある推定がされたからって言って、STAPの問題と繋げないほうがいい。
まあ、本人は繋げたいだろうけどね、逃れたいからね。
学さんは、学さんに在る<独自の問題>を見つめたほうがいい。
<独自問題>って?
皆に指摘されているでしょ。

誰も信じない

しろうと
記事がトラブルで消去されたなんて誰も信じないよ。
非公開コメント