行き違いがよくわかりません。

コメント欄にだすことですが、こちらの方が訂正に便利なので、だしました。
これが、plusさんのコメントですが、

「この隠し持ったDNA情報」のことですね。
T細胞レセプターのことではありませんよ plusさん

これは、この隠し持ったDNA情報」のことですね。
T細胞レセプターのことです。

上が学とみ子が意味するところです。

何か誤解があるようです。
TCR再構成は、ゲノムで作り直された情報なので、そののまま、キメラになっても、幹細胞になっても、TCR再構成は残っているという意味なのですけど・・・
plusさんはそのように思っていなかったのですよね?

plusさんは以下のように書かれています。
幾人も幾人もの人に繰り返し指摘されているように、他人のコメントを捏造しないで下さいね。
学とみ子は、何をねつ造したのでしょうか?
plusさんの言われるねつ造は何を意味していますか?

ねつ造とは、”隠し持ったDNA情報”と言う言葉を、誰が最初に用いたということですか?
誰が、最初に使い始めたのか?という部分が、学とみ子ではなく、plusさんということですか?



隠し持ったDNA情報とは、学とみ子が言い出した言葉ではないという意味ですか?
”隠し持ったDNA情報”最初は、plusさんが使いだした言葉かもしれませんね。


もし、そこがねつ造とおしゃっているなら、それは失礼しました。


でも、学とみ子の主張として、大事なのは、この”隠し持ったDNA情報”は、分化したTがもっているTCR再構成を意味しているという部分です。


タイトル
まあ、こうしたことをいくら言っても、学とみ子無知・無能論で盛り上がりたい人たちにとって、意味がありませんね。当方のミスをねらっているわけですから・・・。
[ plus99% ] 2018/6/12(火) 午前 1:46
Nスペの科学者たちが話題にしているのは
「この隠し持ったDNA情報」のことですね。
T細胞レセプターのことではありませんよ


以下も、以前から、学とみ子がいっていますが、
リンパ球からできたSTAP細胞の時点では持っている可能性はありますが、キメラマウスになってから、元のTCRを持つ細胞なんでいなくなっているはずでしょう。

STAP実験において、できたキメラには、隠し持ったDNA情報については、記載がありません。
隠し持ったDNA情報を持っているT細胞から、キメラができたのではないからでしょう。
もし、キメラができたとしても、DNA増幅ゲル検査では、その確認ができません。

T細胞には、隠し持ったDNAが完成されていないタイプもありますので、そこからでキメラができたか?もっと、未分化なCD45から出来たかは、わからないないです。
未分化細胞から、キメラができたら、隠し持ったDNA情報はありません。
        
  

スポンサーサイト



コメント

No title

plus99%
学とみ子さん

>こうした場合、相手がねつ造する奴だと思わず、先ずは、誤解があるかも…と考えてほしいと思います。

やっぱり氏やplus99%は理解が足りていない、というのが当該の文の主旨です。それを示すために私のコメントから抽出し、強調するようにいじったのですから、故意で行ったのですからどこも誤解の余地はありません。
学とみ子さんは自分の悪意を見ないようにしているだけです。

他者の意見を引いてくる時に、抽出し、要点を明確になるように一部言い換えたりすることは普段の生活でも文章内でも日常的に行われることですが、抽出や操作にそれをする人の人柄が出るというだけです。
今回は「plusやヤッパリなど『STAP潰しにきているES派』をバカにするのだ」という意思が強く出て、操作の程度が大きくなったというだけです。なにもどこにも誤解はありません。

No title

学とみ子
> plus99%さん
誤解を与えてすみません。

こうした場合、相手がねつ造する奴だと思わず、先ずは、誤解があるかも…と考えてほしいと思います。
この投稿をみて、当方は、早朝、ビックリしました。

No title

plus99%
(つづき)
>キメラマウスのリンパ球は常に産生されていて、体内対外に存在する新たな抗原にめぐりあって新たなTCRを構成するのです。新たに作られる多種のTCRをもつリンパ球が淘汰と増殖をくりかえします。この番組を見ると、まるで、キメラマウスになってからも元のTCRを持ち続けているかのような説明です(元のTCRを持ち続けていないからSTAPがおかしいとの説明になっている)。
ttps://blogs.yahoo.co.jp/solid_1069/15511898.html
2018/5/18(金) 午後 10:11学とみ子

という文章は抗原受容分子のことを書いているとしか読めませんよということです。

No title

plus99%
>学とみ子は、何をねつ造したのでしょうか?
>plusさんの言われるねつ造は何を意味していますか?

学とみ子さんが書いた、「plus99%が書いた」というコメントはこうです。
>”DNAが隠し持った情報”と”TCR”は関係が無いでしょう?

私が書いたコメントはこうです。
>Nスペの科学者たちが話題にしているのは
「この隠し持ったDNA情報」のことですね。
T細胞レセプターのことではありませんよ。

関係あるなしではないです。Nスペの科学者たちが話題にしているのは細胞膜にある抗原受容分子「TCR」ではなくその分子をつくるDNA情報「TCR再構成」のことですよと書いているのですね。(つづく)
非公開コメント

トラックバック