このちかちか点滅する画像がなぜ入っているのか?が学とみ子の謎です。

どうも、わからない事が起きていて、皆さまにご心配をかけています。
さて、謎のファイルですが、これがため息ブログにあすみ7氏(=hibotarou氏)がアップしたファイルです。

これは学とみ子ホームページプロフィールの自己紹介欄ですが、そこにリンク3本が入っています(ちかちか点滅ハートのある部分)。
このちかちかさせる画像がなぜ入っているのか?が学とみ子の謎です。
この自己紹介欄には、点滅させる画像を入れるツールはないのではないでしょうか?
そもそも、そうした趣味も技術も、学とみ子にはありません。
なぜ、こうしたハートマークの点滅が挿入されてあるのか?わかりません。

今アップの自己紹介欄は、この点滅はありません。
認知症の学とみ子だから、自分で削除したことを忘れたのだ!とため息氏らが言って、あちらのブログメンバー総動員でお楽しみです。


さらに、アーカイブにはもうひとつのファイルがあり、それが
https://archive.is/DmDQE 日付は2月11日
があり、その画面内左上部にある以下の青字部分(学とみ子著作本の紹介の下)

学とみ子
女性 / A型
をクリックすると、上記自己紹介ページhttps://archive.is/KzuXeにつながります。
私自身の記憶では、今年よりはるか以前に自己紹介欄からリンク(リンク先にも個人情報は無し)をはずしたつもりでいました。
今回、再度、https://archive.is/KzuXeでリンクが復活しているのが学とみ子の疑問です。それも、なぜか、ハートマークなどで光っており、学とみ子はそうした細工ができる技術がありません。何か、からかわれているようなのでふにおちません。
今回、この謎のアーカイブファイルをアップしたのは、その理由を皆さまに聞きたいと思ったからです。
どなたか、こうした画像につき詳しい方がいらしたら、ご教授をお願いします。

さらに説明を追加しますと、
https://archive.is/KzuXe の学とみ子をクリックすると、リンクの無い現行正常サイトに飛びます。
https://archive.is/DmDQE の学とみ子をクリックすると、リンク付きのぴかぴかサイトに飛びます。
アーカイブトデイですが、ここの学とみ子もぴかぴかサイトにとびます。

のアーカイブトデイには、https://archive.is/zuY6T 、https://archive.is/DmDQE の異なるファイル名で保存されています。
このアーカイブトデイの左欄の”最近の記事の一覧”の一番上の行の”分化細胞が酸浴で・・・”なる記事以外は、すべて正常サイトに飛びます。
魚拓のしくみとしては、クリックすればすべて正常サイトにとぶのでしょうか?
なぜ、ファイルによって飛ぶ先が異なるのかがわかりません。

学とみ子はぴかぴかさせるような設定をするのはできないのですが、なぜそうしたぴかぴか点滅画像が出ているのかの理由がわかる方いますか?

追記
お答えをくださる方は、学とみ子自身ではぴかぴか点滅を設定してないとの説明を信じてくださる方に限ります。
スポンサーサイト



コメント

No title

学とみ子
> hidetarouさん
参考になりました。ありがとうございます。

No title

hidetarou
> 学とみ子さん
現在進行しているホームページの件とは別にあのねさんが投稿しているコメントを基にした記事をエントリーしてもらえないでしょうか。

No title

hidetarou
> 学とみ子さん
こういうブログを見つけました。
参考になりますでしょうか。
https://www.kenkokarate.com/entry-2017-06-27-061054

No title

学とみ子
> カツラ報告書さん
ご心配をおかけしてすみません。
この原因は大丈夫です。

No title

カツラ報告書
ひとつ気になるところがあります。
2月のカレンダーの3日、5日、6日、8日が赤字で表示されているので、これはその日に記事を投稿したはずですが、クリックしても記事が出てきません。これらの記事をご自分で削除した覚えはありますか?

No title

ため息
> 学とみ子さん

2月9日にはオリジナルのページを見ていません。当方が2月9日に見ても見なくても関係ないというのがご理解できませんか?

「2月9日にリンクが飛ぶ」件は plus99%さんと当方が説明しています。
ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=14784
のコメント欄をみてください。

動く絵文字 はブログ創立当時動作をYahooが認めていないとかがあって、学とみ子さんが、動くのだけどYahooでは動かない絵文字をコピペしてあったのが、Yahooがサポートしたので動くようになった とも考えられます。学とみ子さんしかページを作れないのなら、学とみ子さんが作ったのでしょう。

No title

ため息
2月10日に見たような気がしますが、曖昧です。
昨年10月にはみました。今年に入って見たかもしれませんが覚えていません。2月9日の魚拓が採取される前には見ていないと思います。

No title

学とみ子
> ため息さん
>当方が2月9日にオリジナルページを見たかどうかを調べても意味がないことです。

ため息さん自身は見ていないという意味でおしゃっていると読めます。

クリックして魚拓でない正規の自己紹介欄にリンク情報があるのを見た!と断言してしまうと問題あるらしいの印象を受けました。回答は避けますか?

ところで、誰か学とみ子自己紹介欄をさぐっているのでしょうか?
現在、ヤフーに問い合わせているのですが(返事ありません)ことと関係しますか?

セイヤ氏が2017年の記事の3本すべてが、2月9日にリンクが飛ぶとおっしゃっていますが、魚拓内をリンクすると元の本来のページに戻ると考えていたのですが、違うのでしょうか?

No title

ため息
> 学とみ子さん

お答えしますが、2月9日にリンク先の書いてある自己紹介欄が公開されていたという事実は変わりようがありません。魚拓の意味がわかっているのなら、当方が2月9日にオリジナルページを見たかどうかを調べても意味がないことです。あすみ7さんは2月9日にリンク先の書いてあるページを見ています。

2月10日以降、いつだれが非公開にしたかを追求すべきです。

No title

学とみ子
> ため息さん
学とみ子が聞いているのは、ため息氏がスクショした時に、オリジナルホームページの自己紹介欄にリンク付き情報がまだあった事をため息さんが確かめたか?と聞いています。

魚拓しか見ていないのなら、そこを知りたいです。
よろしくお願いいたします。

No title

ため息
> 学とみ子さん

「ウエブ魚拓から直接スクショ」 が ttps://archive.is/KzuXeの画面のスクショです。これが当方のブログのスクショ画像です。
ttps://archive.is/KzuXeをみれば自己紹介欄にリンクが記載されています。

魚拓ttps://archive.is/KzuXeの 「左の2月カレンダー画像」 は2月9日を示しているでしょ。2月9日に取得した魚拓だからです。なんの矛盾もありません。

No title

セイヤ
> 学とみ子さん

>2017年6月20日には、自己紹介欄にリンクがあったのでしょうか?

2017年の魚拓は6月20日も6月18日も6月10日も自己紹介欄にはリンクがあり、その画面のカレンダーの日付はいずれも2019年2月9日を示して、同じものでした。

>その自己紹介欄の日付を最新の日付に入れ替えておくことは可能ということでしょうか?

これは分かりません。
私は、2月9日の自己紹介ページの文言だけを編集したのだと思います。その日にリンクがついていないと困る人、公表されていることにしないと困る人、すなわち魚拓は引用と同じですから、引用条件に該当しなくなると困る人がいるのだと思います。そんなことができるとは、にわかには信じがたいことですけどね。

No title

学とみ子
> ため息さん
>はい当方の記事のスクショはttps://archive.is/KzuXeの画面表示からですね。なにが問題なんでしょ。

ウエブ魚拓から直接スクショしたほうが正確ですよね。この日、ウエブの自己紹介欄にもリンク先があったかを確認してますか?

>「自己紹介欄の日付」 この欄には日付などないと思いますが、なんでしょね。

左の2月カレンダー画像の事です。

No title

ため息
> セイヤさん

何回もすみません。
「2017年6月20日付けで魚拓サイト(archive.today )に保存されている」とはなんでしょ。
2019,2,20 16:56 現在 2月9日と2月19日の2つしかarchive.todayにはありませんが。

No title

ため息
> セイヤさん

魚拓 ttps://archive.is/KzuXeの「画面のカレンダーの日付は2019年2月9日となっていた」のは2月9日に取得されたからで、これがどうして「魚拓が編集されていることを示し」ているんでしょ。解説してくださいな。

>学とみ子さん
はい当方の記事のスクショはttps://archive.is/KzuXeの画面表示からですね。なにが問題なんでしょ。

「自己紹介欄の日付」 この欄には日付などないと思いますが、なんでしょね。

No title

学とみ子
> セイヤさん
いろいろ教えてくれてありがとう。
ため息氏は例のスクショを本物ページにアクセスしたわけではないと言いました。

2017年6月20日には、自己紹介欄にリンクがあったのでしょうか?
その自己紹介欄の日付を最新の日付に入れ替えておくことは可能ということでしょうか?

No title

ため息
> セイヤさん

ウェブ魚拓がURLに取得日時入りになり、archive.today は右上に日時が表示される ですね。

No title

ため息
> セイヤさん

魚拓はサイトの有名所は ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=14726 に書いたように2つあって、当方のスクリーンショットはarchive.todayの魚拓ですな。ウエブ魚拓の方はセイちゃんの言うようにURLに日付時刻が入ります。

当方の記事に2つあると書いてあるのでよく調べてからコメントしないと、この前のように恥を書きますよ。

学とみ子さんに謝罪することはないですな。

No title

ため息
> 学とみ子さん

学とみ子さんには

Yahooに問い合わせた結果
お友達に問い合わせた結果
パスワードが容易に推定できるものではなく盗まれていないという宣言

これくらい報告する義務があると思うのですがいかがですか?

また、あすみ7さんには誹謗と思われる記事を書いたのに削除だけで謝罪がないのはなぜでしょ。大人なんですからそれ相応の対応が必要ですね。

No title

hidetarou
> 学とみ子さん
気苦労が絶えませんね。
心中お察しします。
応援してますので頑張ってください。
学さんが気の済むまで議論したらいいと思います。
非公開コメント

トラックバック