あすみ氏の暴露は、親切心からだとの主張は学とみ子の認識相違のようです。ここを訂正し謝罪します。

以下はコメント欄で書くような内容ですが、現在、携帯しか手段が無く記事で書きます。
コメントは誤字を一部で直せませんので。

ため息ブログへのあすみ7氏のコメントです。

あすみ氏は、学とみ子プロフィールにクリニックのリンクがあることを、あすみ氏の親切心から注意してあげたなどと書いています。
ここのところをもう少し説明したいと思います。

クリニックへのリンクを誰かから注意され、学とみ子が消し忘れに気づき、実際に削除の行動をするに至るとの状況は、現時点ではないです。
学とみ子は注意された事を契機にリンクを消しません。
いままでも、ため息ブログで憶測され情報が出ていましたが、それはあくまで不確定情報であり、無視をしてきました。
注意されて行動するのはまずいのです。
以前から、当ブログには、さんざん個人情報暴露メイルが来てますし、全て不承認にしてます。

そうした状態であるのに、ため息ブログに、あすみ7となのるHNの人から、お知らせを受けたとしても、わざわざ学とみ子がリンクを消しますか?

学とみ子が魚拓をみせられ、今アップされているから削除をすすめらたとしても行動は起こしません。私がそうとらえているので、実際に消したということはないのです。
消したのを忘れたということもありません。
アニ文字は入れられないし、入れる趣味は毛頭ありません。
セイヤさんは、文言が違うようだと言ってくれています。
魚拓の文章は、明らかに使わない言葉が含まれています。

学とみ子が、この魚拓は真性なものでない!と怒るのは普通です。
なぜ、あすみ氏は、関係の無い方のブログアップまでする必要があるのでしょう。

以下は、あすみコメントのひとつです。

>あすみ7
2019年2月23日 6:56 AM

・・・・学さんへの連絡を目的とした非公開前提のもの)が公開されておりました。また望まれざる形でお名前が登場することになりすみません。私が取得した魚拓のことでこれ以上心配させるのも可哀想かなと思って教えて差し上げたのですが、あの方の想像を超える反応にはついていけませんでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

学とみ子
Hideさんの嫌がらせが続いています。皆様にご紹介します。


>顔アイコンHide
学さん、このコメントは非表示でお願いします。
リソル生命の該当ページが削除されたようで良かったですね。ちなみに、ニュースレターにも同じパンフレットが載っていますので、ついでにこちらも削除依頼されることをお勧めします。
www.dreamnews.jp(以後略)

No title

m
でも、もしかしたらarchive.isでは無く何者かがそのような設定をしたのかもしれません。

いずれにせよ、偽サイトを作成し誹謗中傷を繰り返す行為は許せません。

No title

カツラ報告書
ため息せんせから、私にどうやって偽ブログの魚拓をとったのか明らかにせよという指名がありましたので、腰をあげました。、これについては私がどうこう言うより、偽ブログを魚拓した本人に語ってもらうのが一番と思うので、Archive.isに以下のとおり通報しました。Archive.isではIPアドレスしか分からないので、結局は警察に聞きに言ってもらうことになると思いますが。

「第三者通報です。この魚拓はブログの持ち主が書いた覚えのない自己紹介文が書かれ、本人のものとして魚拓されているようです。これは魚拓の信頼性を損なう事案であり、本サービスを提供する貴社としても由々しき問題になると思われますので通報します。偽魚拓と思われる理由は以下の通りです・・・・(以下省略)」

No title

m
某ブログではしきりに「妄想」と言っているようですが正直、
この期に及んで、信じられないコメントですね。
何故なのか、全く理解できません。

学さん。

色々、大変とは思いますがが頑張ってください。
卑劣な詐欺師は必ず滅ぶと思います。

No title

学とみ子
> 水晶玉さん、カツラ報告書さん、アドバイスありがとうございます。

他のブログ主の方で、魚拓サービス提供する会社へ問い合わせた方の顛末記があります。hidetarouさんご紹介でした。

これを読むと、(会社に)解決してもらうのは難しいと書かれていたと思います。世界中で利用される無料提供ツールの責任はとらない、とれない世の中なのではないでしょう?
恐らく、もう、証拠能力は魚拓には無い時代になったのだと思います。

ヤフーは有料ですし、ヤフーだって本来対応すべきことだろうと私は思います。

警察への相談は、時間、主張をくりかえしていくためのエネルギー(警察の対応に一喜一憂させられることが予想できる)が必要でしょう。

学とみ子が対策を考えるかもしれませんが。当ブログで報告すると、あちらで揚げ足取りの大騒ぎになるので、ここには書かないことにします。

満足できる成果が得られた場合には、ここで報告します。
ご心配をおかけします。

No title

水晶玉
yahooへの問い合わせというのは方向が違います。その件についてはarchive.isへすべきです。また、問合せではなく、偽の魚拓がとられているという情報提供にすべきです。archive.isにとっては自社の魚拓の信頼性がなくなるという一大事になりますから速攻で調べてくれるでしょう。

No title

カツラ報告書
警察に相手にされないことはないと思いますよ。魚拓は世間的に真正なものとして認識されており、この事件はその前提を覆す事件ですから。社会秩序を守る使命を持った警察としては無視出来ない事件です。
もし、警察の敷居が高いと感じられるなら、偽プロフの魚拓画面の「エラー報告または乱用」の申告フォームで、「身に覚えのないブログが自分のブログとして魚拓をとられている。それにより中傷被害を受けているので対応してほしい」と書いて送信すればいいでしょう。Archive.is は日本語対応しているので、電話番号の頭に+81の日本の国際番号を付けていれば、メッセージは日本語でいいと思います。Archive.is としても自分のサービスの根底を脅かす内容なので、すぐ動いてくれるはずです。まあ、Archive.is にしてもIPアドレスしか分からないので、最終的には警察に告発することになるでしょうけど。

No title

Ooboe
すみません

〈あのね〉さん宛のコメントは
隣のエントリーにしたつもりが
こちらに書き込んでいました。

隣のテーマとして、
受けとめ下さいませ。

No title

学とみ子
あのねさん、

CD45細胞のマクロファージ分画に可能性がありそうですか?

No title

学とみ子
> Ooboeさん

論文はCD45分画からキメラを作ったと書いてあって、T細胞からキメラが作られたとは書いてありません。あのねさんのおっしゃる通り、キメラはT細胞以外からできたのでしょうが、再現性が無い!

そうした状態は、研究者層の人も情報を共有していたからこそ、理研は組織的判断として、個人的責任を匂わせる(でも確定しない)ES説に持って行ったのではないでしょうか?

あのねさんのおっしゃる事は説得力があります。

No title

学とみ子
> hidetarouさん

ブログのトップに赤字で表示されています。突然ですね。あらためて、ネットは架空空間で、何でもありなのだと思いました。

技術的には難しいのでしょうが、今回の魚拓事件は、偽物はできるのです。架空空間を人間が作ったものですから、何でも作れます。ヤフーは偽物魚拓の責任まではとらない。

違反報告のためのフォームは、魚拓サイトを入力すると、送れなくなります。あげくの果て、突然、ヤフーブログはサービス中止宣言です。

No title

学とみ子
> mさん

>カツラ報告書さんが仰るように警察に相談するのが良いと思います。

警察の個々の方は、丁寧に扱ってくれる場合もあるかも知れませんが、組織で動いてもらうようにするには、障害事件にならないと難しいかな?と感じます。

ネットの嫌がらせは、きり無いでしょうから、その対策に税金投入(警察)は難しいでしょう。

No title

hidetarou
> 学とみ子さん
今年の12月でYahooブログ終了だそうです。
https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html

No title

Ooboe
〈あのね〉さん

立て続けの質問で、恐縮ですが
あとひとつ

「頑張れ小保方FB」に楠本さんがUpされている、インジェクション画像について

Stap細胞塊を20~30個の塊にカットし
その塊をガラス管に吸い込み
胚盤砲が破裂しないように注入する
場合と、

ES細胞を胚盤砲に注入する場合とで
技術的に難易度は、どんなもんでしょう

Stap細胞20~30塊のサイズにあわせ
ガラス管の太さを調節したはずですね

ES細胞一個一個注入のガラス管との
太さの違いが何となくわかりますが

若山先生は当初
小保方さんから、のスフェア細胞を
ES細胞注入と同じ手法で
一個一個注入して失敗続きだったと
証言していますが

この時、小保方さんがESを若山先生に
渡していたなら
直ちにキメラ作製に成功したはすです。

すなわち一個一個でスフェア細胞を注入して失敗続きだった。とは

まさに
小保方スフェア細胞はES細胞で
なかった証拠になりますよね!

No title

m
警察が動くのは殺人予告のようなものだけと一般的には言われているようですが、その法を悪用し数々の詐欺がネットには存在します。

聞くところによると、警察もその事実を重く受け止めているようで場合によっては動くかもしれません。

もし、警察に相談されるのならこのブログ記事とコメント
そしてため息ブログの記事とコメントを警察の方々に見てもらうと良いと思います。

プロなら、そこから何かが解るかも知れませんから。

時間が有ればしたらば掲示板の卑劣な書き込みも参考として、お見せするのも良いと思います。

No title

=======================

sigh
2018年11月2日 1:45 PM
plus99%さん
確かに特定個人を推定できそうな情報を掲載しました。反省するところがあります。

=======================

普通この時点で迷惑かけた学さんにお詫びすると思うけどな。
今からでもお詫びしないよりはマシかと思うけど、しないだろうな。
結局、反面教師にしかなれないね、ため息先生

No title

m
学さん。

やはり自分も、カツラ報告書さんが仰るように警察に相談するのが良いと思います。
ネット犯罪は多様化してきていて、卑劣さを増しているのが現状なようです。

どういう事なのかは、警察が調べればはっきりすると思うので、相談されてみては如何でしょうか?

警察には、ネット犯罪専門の方もおられると聞きますので、動いてくれさえすれば必ず解明できると思います。

詐欺サイトは決して許されるものでは有りません。
違ったら違ったで良いのであり、学さんに身に覚えのない事なら警察の力を借りてでも解決した方が良いと思います。

No title

学とみ子
ため息氏が問い合わせ先をアドバイスくれました。

>Yahoo!ブログ - お問い合わせフォーム
ttps://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2478/form/blogs-inquiry
ここに問い合わせるんですよ。

しかし、ご指摘のサイトを入力すると、学とみ子が問い合わせているサイトに飛んでしまいます。

>違反報告サイトhttps://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/FORM/violation_report.html
には、1. 該当のブログのURLを入力してください(必須) ※「https://blogs.yahoo.co.jp/」から始まる記事のURLを入力してください。

と書いてあって、魚拓は、違反報告の対象ではないようです。

No title

ため息
(続き)
★マイページを開き 一番上の ヘルプ からよくある質問のどれかを選び、下の このヘルプは役に立ちましたか? はい いいえ で いいえ をクリックし 下に 解決しない場合は... お問い合わせへ をクリックする ご確認ください ページになって 次へ をクリックする
Yahoo!ブログ - お問い合わせフォーム
ttps://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2478/form/blogs-inquiry
ここに問い合わせるんですよ。

★ログイン履歴
ttps://lh.login.yahoo.co.jp/
ID/携帯電話番号/メールアドレスが必要
ここに管理者としてログインした履歴があるけど見たの?

No title

ため息
> 学とみ子さん

★2019/2/27(水) 午後 8:05 学とみ子
Yahoo!ブログへのご意見
ttps://feedback.ms.yahoo.co.jp/voc/blog-voc/input
は返事がこないよ

★2019/2/27(水) 午後 10:01 学とみ子
Yahoo!ブログの違反サイトに関するご連絡 - 情報提供フォーム 入力画面
ttps://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/FORM/violation_report.html
ここも返事がこないよ。来たとするのはなんかの間違いでしょ。
(続く)
非公開コメント

トラックバック