ES派は、今も封じ込め対策を熱心に行い、ローカルブログ潰しにやってくる。


山の住人 より:    
スポンサーサイト



コメント

No title

ため息
> 学とみ子さん

surgさんのコメント(ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=15400#comment-40702)を読んだ学とみ子様は
「学とみ子の説明を足元からすくおうとする発言です」
と解釈しました。

この解釈は間違いですね。極端にあえて書きますが、「パラノイア(ある妄想を始終持ち続ける精神病)を相手にしても消耗するだけだから、無視したほうがいいんでね」ということです。

No title

学とみ子
surgさんという方の4月24日 2:00 AMのため息ブログでのコメントについて書きます。
「あの日」のレビューコメントに、(確かでないが)、笹井先生の後輩と自らを名乗る人が、小保方氏のメンタルを問題としてコメントしました。笹井後輩コメントは、「あの日」レビューでしばらく上位にありました。


以前のsurgさんのコメントも、上記と似ていると思ったのですが、今回も笹井後輩コメントに似ている印象です。この方本当に外科医であるかどうかについては、私はそのようには考えません。笹井後輩と似たような感じがします。
これらは憶測であり、失礼で申し訳ないですが、学とみ子もこの位は申し上げてよいかな?と考えています。

今回のsurgさんは、以下のことだけ言いたくでコメントされたのであり、他は付け足しのような気がしますね。

2019年4月24日 2:00 AM
>STAP問題に関してはトンチンカンで共鳴者は限定的でしょう。

学とみ子の説明を足元からすくおうとする発言ですので、これが,
ES派による一般人向けSTAP潰しの手法とさせていただきます。

No title

ため息
>学とみ子様
\
「山の住人さんは、”認知症の学婆さん”と呼んで、悪口を書き込みます。ご自身はそこまで書いてるくせに、学とみ子を差別主義者と呼びます。アキレタ!」

→ 女性蔑視の差別主義と批判するのは、”認知症の学婆さん”とするからではありません。「医学部の入学試験に男女差別があるのも、ある意味やむをえない面があります。」ということを発言するからです。

「STAP事件を画策した学者」「情報操作を企む学者」
→ 誰のこと?そんな学者はいない。

「ネットの管理会社」「ネット情報管理会社が権力やお金で動き」??
→ なんという会社のこと?

「権力組織がアマゾンレビューを偏らせることもできる」
→ あの日のレビューは擁護が多いけど、これは権力組織がやったの?

妄想といわれないためには、しっかり根拠を示しましょうね。
非公開コメント

トラックバック